ガウディー

お久しぶりのイヌオヤジです。
家の机を整理していたら8年前くらいに東京のお台場で
買ったアントニオ・ガウディーのカレンダーを発見!!
懐かしさとガウディー建築の不思議さに改めて感動

本当に変なデザインが多いですよね!
あるときはカメレオンのようなオブジェがあったり(実はドラゴン、しかも目や鼻は割れたビンの破片だとか?)


一番最初に見た時にあのモザイクタイルが嫌いだったのですが、
見れば見るほど味のある模様や曲線たちに・・・すばらしい!!!!
ブラボー!!!     

皆さんはどの作品が好きですか?
イヌオヤジは地下聖堂グエル教会が面白いと思います。
ステンドグラスなかなかいい感じです。
スペインの偉大な建築家に思いを馳せて・・・いつかスペインに行きた〜〜〜い