2011-01-01から1年間の記事一覧

超〜・・・ご無沙汰です。

超〜ご無沙汰してしまいました。 なんと、もう年末になっていました。8月から4ヶ月間 現場に追われて、追われて、追われて(@_@) 気が付いたらなんと、12月27日でした。来年からは絶対、2週間ピッチで書くぞ!!!!絶対!!!いろいろな事があった一…

リフォーム合同相談会のお知らせ

TOTOリモデル店主催リフォーム大大感謝祭のご案内です。 毎年、TOTOショールームで行っているTOTOリモデル店合同の リフォーム相談会です。今年もTOTOのシステムキッチ、ユニットバス、トイレ、洗面台 など新機種を展示しておりますので、皆…

東北沖地震から100日が過ぎて・・・

最近の天候は、一昔のような”しとしと雨が降る”や、じめっとした梅雨”などの比較的やさしいイメージの雨とはかけ離れて降る時はドサッと降る。と云った言葉があてはまりそうな勢いの雨ですね。東北地方の被災された方、特にまだ仮設住宅に入居されていない方…

ゴールデンウィークも終わり・・・

ゴールデンウィークも終わり 世の中も少しづつ元にもどりつつ、、、、 少し震災の悲しみから落ち付きつつ、、、 といったこのごろですが、今日の朝のラジオで映画の話をしてましたので、少し書いてみようと 思います。題≪10万年後の安全≫(安心だったか?…

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様にはこころからお見舞申し上げますとともに1日でも早く復旧されますよう心からお祈りいたします。私ども社員一同も1人1人ができることを各自が考え微力ですが、何かのお役に立てればと考え行動して行きます。平成2…

寒さもひと段落かな??

やっと、暖かくなってきましたね!!今年の冬は本当に寒かったですね。 気温の低い日が長く続きました。久しぶりに長い冬でした。ところで、僕らが子供のころはもっと寒いイメージがあるんです。 昭和30年代後半から40年代にかけては今よりもっと寒かっ…

バスツアーが終わって、

お久しぶりのイヌオヤジです。先日2月12日(土)にグリーンリモデルフェアーにバスで行くツアーを 行いました。吉本工務店では大型バス2台に乗って総勢73名でちょっとしたミニ旅行 でした。お客様とバスの中で話をしたり、景色を見たりと?????? …

バスツアー

お久しぶりのイヌオヤジです。来月のグリーンリモデルフェアー2011 バスツアーのご案内を させていただきます。TOTO、ダイケン、YKKap主催のグリーンリモデルフェアー2011 が福岡マリンメッセで2月10日から12日までの3日間開催されます。吉本工務…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 また、ひとつ年を取るんですね。最近は1年間の早いこと・・・今年の干支はうさぎですね。 干支で面白い話を聞きました。 なぜ、12種類の動物なんでしょうね? 本当かどうか分かりませんが、神様の選んだ12の動物が 新…