お疲れ様のイヌオヤジ

お疲れ様です。
早いものでもう11月です。
ホームページをリニュ―アルして半年、現場を渡り歩いている間に
秋の感謝祭などと忙しい毎日でした。


な〜〜んて、もう1年の納めをしようかと思うくらい
早いのなんのって!!!!


ところで近頃思うことですが、
本当に廻りに気を使わない人が増えてきましたよね・・・・・
(少し生意気を言わせていただきます。
他人の家にはだしで上がる人、靴をそろえない、頭を下げない、
タバコのぽい捨て、窓も開けずにタバコを吸うおねえさん、
くわえタバコで赤ちゃんを抱っこしてるヤンママ、
パン屋でトングを落としてもそのまま元に戻すおじさん、
バスの中で大声で携帯でしゃべるおばさん、

あげればきりがないくらい毎日、どこそこで起こっています。
日本人ってすでに・・・礼儀正しさや、いさぎよさや、おくゆかしさや、
他人を思う気持ちなどを捨てたのでしょうね!

アメリカ人がガム食いながらラップしたり、タトゥーを入れたり
ピアスしたり、ネットでひと儲けしたりとか、マリファナしたりとか、
そんな人間はアメリカでもごく一部ですよ!(全てが悪いとはいいません)

いまだに敬謙なカトリック信者もいるし、食事の前にお祈りをささげて
今日の幸せに心から感謝するひともたくさんいます。
そう、感謝の気持が足らないですね
その気持ちがあれば、他人を思うことも簡単だと思うのですが・・・・

リフォームの工事をしていてとりとめのない、いろいろなことを思う今日この頃でした。


家を扱う業者の人は大変ですよね、(私もそうですが)他人の家の中や
他人の心の中まで見ないといけませんからね・・・・・・・

なぜかブルーなイヌオヤジでした。(ー_ー)!!

明日からまた元気だして頑張ろう(^−^)っと。